ビューティー

無駄毛の処理を施す度にため息をついてしまう

いつもいつもムダ毛の量が多くなければなぁと無駄毛の処理を施す度にため息をついてしまいます。
どれ程考え込んでもやむを得ないのですが、面倒な無駄毛の処理を実行している最中には考えてしまいます。

自分が毛深いということは自分や他人が気にならなくなるまで無駄毛のお手入れを継続していくことが不可欠になります。気が遠くなる話です。これから先も何百回何千回とむだ毛ケアをする覚悟でいなければなりません。

女子は結局世の中からむだ毛ケアをやることを無言で要求されています。職についているのであれば暑い時期はことに見苦しくない程度にまでむだ毛処理をする事があたかも身だしなみであるかのようになっています。

男は「髭」をきちっとケアさえ行っていればすね毛やワキ毛なんかが見えても他の人が嫌悪感を示すということはないのです。
だけど、女子はちがうのです。とはいえあたし自身は他の人にイヤな思いをさせるのは悪いのでもっぱら無駄毛のお手入れを施しているのだけど、ハッキリ言ってすごく辛い時もあります。

ちょっと、これが社会の不平等なのか、と声を上げたくなる程です。当然、社会は平等ではありませんが、ムダ毛の対処くらい私を追い込むものはないのです。

自分は脱毛の施術にすごく興味があり、いずれやりたいという気持ちがあります。脱毛のことを下調べしていて少しおやっと思う事がありました。

事の起こりはとあるエステで施術中にゴーグルをするっていうレビューに目を通したことでした。「アイマスク装着」と知ってなんだかちょっとギョッとしましたね。
「ゴーグル」は何のためにやらなければならないのか物凄く謎でなりません。目隠しをすることでのメリットが何かあるのでしょうか?

ゴーグルを着けるってことは眼に悪影響があるのでしょうか?脱毛器機と言うものは瞳に刺激を感じるくらい何らかの悪い光を出すんですか?そうじゃなければただ光が強いからというかわいい話だったりします?

ゴーグルを活用するプラス面や「アイマスク」を活用しないで処理をした時のデメリットがあるなら知りたいです。美容脱毛について下調べしていてその点がホントに気に掛りました。
何故「アイマスク」をするのか本当に気になって、近ごろはこの疑問点を解消しないと施術に通う気になれません。

私は体のムダ毛処理をするようにしています。ムダ毛処理はエステなどで脱毛や永久脱毛を行っていれば、毎日お手入れせずに済むのですが、お金が結構かかってしまうので、私はムダ毛処理をする時は4枚刃のカミソリやシェーバーやピンセットを使って処理をするようにしています。

まず顔の産毛や眉毛の長さを整える時はシェーバーを使っています。シェーバーはカミソリよりも肌当たりが優しいので、肌を傷付けずにムダ毛を処理することが出来ます。
そして眉毛のムダ毛を処理する時は、ピンセットを使っています。私が使っているピンセットは1000円以上するもので、しっかりとした作りのものなので、細いムダ毛も処理することが出来ます。

そして腕や脚のムダ毛は4枚刃のカミソリを使っています。4枚刃のカミソリは1枚刃や2枚刃やのカミソリよりも剃り心地が良くて、ムダ毛を綺麗に処理出来るので良いです。
脇毛はピンセットで抜いていて、指のウブ毛もピンセットで抜いています。意外と指にも黒い毛が生えているので、数日ごとに処理するようにしています。やはり女性の美しさを保つには、ムダ毛処理は欠かせないと思います。

参考サイト:ミュゼ八王子 | 八王子にあるミュゼの店舗の場所と予約はこちら
URL:http://www.mreverhart.com/