ビューティー

ムダ毛のお手入れってみんなどうしているのか気になる

みなさんムダ毛のお手入れってどのように行っていますか?

あたしは金銭面も考えて、簡単に施せる剃刀を主に利用していて、脇下には時折トゲ抜きを持ち出します。ですがかみそりケアを行うと毛といっしょに表皮まで取れてしまうので、肌荒れを起こしてしまいます。肌ダメージによって、毛の穴が主張してきたり、黒ずみや埋没した毛を招くそうです。

それで、私の皮フを確認してみるとちょっぴり毛穴が目に付きます。あと膝小僧には埋まり毛を発見。手間を省くために浴室でケアしているので、カビなんかも気に掛ります。毛抜きでの処理はカミソリ以上に肌ダメージがあります。自分の場合ワキにも埋もれ毛や一つの毛穴から2、3本のむだ毛が出てきてしまっている状態です。

という事で、それらを治したいと思うのですが、両ワキやビキニラインなんかは脱毛サロンでも随分ロープライスで脱毛を行えるようですが、それが総身で行うとなると料金もぐんと上がってしまうので、脱毛剤を活用してみようかと考え中です。なかにはお肌にいい脱毛クリームも売り出されているので、関心を寄せています。

ムダなものなんだから、生えてこなくてもいいのにな…。毛のお手入れにはずっと悩んでいます。けれどもやらなければ格好悪いし、胸を張る事ができなくなってきますよね。

カミソリを使った場合、体調がすぐれない日などは手が滑ったりしてキズつけちゃったり。仕上がりは綺麗ですが、肌にかかる負担が心配になるのと、また毛が伸びてきた時にチクチクっとなります。

見た感じが良いように、ローラー回転式の脱毛器を購入してみたのです。でもこれは痛いです。粘着力のあるテープで三十分くらいずっと肌に貼って剥がしてを繰り返しているみたいで、がんばって痛みに耐えないといけないのです。我慢すれば出来上がりはキレイなので、気合を入れておしゃれをする時に使います。

無添加の除毛剤は、お肌を傷めないように感じます。しかし、読み通りにならなくてプツプツとしてしまう事があります。なんか手軽で、肌を傷つけず、キレイになる方法はないのかな?現状は三種類を合わせた方法を使って処理法を分けています。

周りの友達が続々と「ミュゼ」の脱毛処理に足を運んだのが二、三年前の話。永続性のある脱毛って言うと10年ほど前はすごくお金がかかりましたよね。「ミュゼ」は両脇とVラインをワンコインの100円で脱毛施術をやってくれるなど、かなりの安さでしたね。

わたしもごく普通に2、3年前にインターネットで依頼したのだけど、予定が入ってしまったのでチャラになり、そこからはなんだかそのままで、脱毛エステでの脱毛体験はしていません。年齢も40を過ぎると、ヒジ下やヒザ下の体毛は毛深さが減ってるように感じます。30代まではきちんとかみそりでお手入れしないと、ショートパンツもノースリーブも着用できないほど目立つむだ毛に悩まされました。

現在は面倒臭さもあって、手足は放置しています。でもどうしてか脇毛に限ってはしっかりしていて、それに加えて結構速いスパンで伸びます。どういうこと?

脇毛は大した数ではないので、こつこつと毛抜きを使用してやっています。大した手間でもないので、これから先も抜いてケアすると思います。お手入れ中の格好は誰にも見せられませんが。今後はもうお店での脱毛体験をせずに、生活していくのだろう、と感じる最近です。

おすすめ⇒ミュゼプラチナム 出雲